ハナハル十文字
Text Size :  A A A
||  毎日  ||  カプラコタ  ||  Link  ||  わたし  ||  メール  ||
Img_193532a5503fff93baec0f0796cdcf26
こんにちは。
花粉…
飛んでますね、忘れてましたこの感じ。
耳の奥と喉がかゆいಠ_ಠ

先日、我が家にガス屋さんが点検にきて
いったい何をしてる人なんですか?
と、ストレートに聞かれた(笑)

母ちゃんはボボ族のお面がすき。
小さな「みんぱく」の我が家です◎
Img_fa8c2e72234ea4ac861fe101cf2d340a
懲りずにやってます(o^^o)刺繍。
こういうの、ほんとに母ちゃんの影響って強いんだなぁ〜と思っているこの頃。
こちらはヨモギ染めした布ですよ。

手芸好きだった母ちゃんのとなりで、色とりどりのまち針触って育ってるからね(o^^o)

いまはそんな母ちゃんにわたしもなりつつあって、娘が嬉しそうに裁縫箱の中いじくってるw

インスタにUPしたら商品化の声をいただいたので♡まずは売れ行きイマイチのクッションに使用してみたいと思いまーす◎
4月ころお目見え予定!
Img_f172a7c82c28360bef3c292a396e84e0
穏やかな日。

jujuアイテムひとつ増やしまして♡
女子はアクセサリーが大好きね♡

お金もすきだけど?
海外のコイン、好きなんね。
こちらはアフガンから。

juju
facebook/facebook.com/jujuantique
HP/  (Click!) 
Img_a8146dc1a6ec85f2f738daf6eb87e68c
先日はなりすましメールでご迷惑おかけしました。
こちらに遊びに来てくださってる方の中にも、メールが届いてしまっている方がきっといらっしゃるかと思います。
大変ご迷惑おかけしました。
あれから皆さま大丈夫でしょうか!?
とても気になっています。
初めてのことで、あたふたしてしまいましたがYahoo!メールアカウント削除しました。
連絡はこちらのメール、またはfacebookのメッセンジャーをご利用ください。
今後このようなことがないよう、気をつけていきます。
*
*
いつ染めたか忘れた〜くらい前のハギレにいつもの子達を刺繍してみました。
子供のころ、母ちゃんが刺繍をしているのを良く目にしてました◎
色とりどりの刺繍糸を触って喜んでたタイプ(笑)そういうのは今も変わらない(〃艸〃)

さて。何に使おうか(о´∀`о)
Img_a57c4414f5e5e5d213c4bf3a02d603a1
雪かきは嫌いでないのです。
って言ったら田舎の母に呼び出しくらいそう。
関東以外、大雪ですね。
くれぐれもお怪我のないように。
Img_2a836832fc9517dbfeb67c2ce66cb50a
冬眠のあいだ、いろいろやりたいことはあっても
身体はひとつしかないので
なかなか手つかずのまま
イベント時期に突入してしまう毎年

ずっと作りたかった芳名帳?カスタマーノート?
DMご希望の方に住所書いてもらうノート(←最初からそう言ったらいいねw)
これやっと完成◎

ネパールhempの素材感とっても好きで◎
カプラコタのお洋服のポケットにも使っていたりするのだけど、部分的に余ってくる生地を利用◎

ネパールに行ったとき、家の外で寒い中手織り機で織っていたおばあちゃんや母ちゃんの姿を見ているせいか、小さなパーツさえも捨てるときためらう

だから断捨離という言葉はカプラコタには無縁だーねー

そんなわけで、今年のイベント時にはこのノート置いておきますので、見てやってくださいねー
Img_196e2b34f0d21af019d13f3de969d839
Img_6e09b45300ca44848caeb51c93226b1d
Img_ead2ad3256a63ed978c53e5ecec321be
明けましておめでとうございます☀︎

カプラコタのふるさと、大阪へ帰ってました。
何と言っても途中の長野の寄り道がたのしみで仕方ない。

八ヶ岳は諏訪湖から見るのがすき◎
登りたくなっちゃうんだけどね。娘がもう少し大きくなるまで雪山はお預け(とほほ)
久々に会う、この土地に住む大切な人とこのロケーションで4時間もおしゃべりが止まらず(笑)そんなのも帰省途中のたのしみのひとつね。

そうそう、エキスポシティていうショッピングモールが大阪に出来てるんだけど、そこにある観覧車、123mは日本一の高さだそうで。
乗りに行ったよ夜の9時。
眠らない街〜さすがやね。夜の11時まで営業だって!
足元までぜーんぶスケルトンの観覧車、暖房もきいててiPadも装備されててすごいわ〜。
なんなんだろ。不思議空間。
娘はiPadでピコ太郎になりきる。観覧車の中ですけど〜

しばらく染めから離れていたけど、高速走りながらムニュムニュいろいろ考えてました。
今年もマイペースにやっていきます。
4月ころから…ムニュムニュ出展してきますよー!!
Img_47936badca2c8be51e617cf5f96b8ac9
年賀状終了。
あとはポストに入れるだけ。
しめ飾りも飾った。

「輪通し飾り」
輪っかのように途切れることなく幸せが来ますように

日本の文化ってなんてすてきなんだろう。
Img_0385c10716bedc9b95e8eb1539c39878
してません。
師走なのに。
わかっていてもスタートダッシュが遅い。
おまけに風邪をこじらせてしまって、最近はほとんど寝込んでしまっている。

どうしたんだ母ちゃん!
寝込んでる場合じゃないことはわかってるんだけどね。
仕方ないやw
Img_8df38e951a8e75a9a65e77472a8beb89
年賀状…
終わる気がしない
Img_6170f2d515f4bcbb0ba299cae1b3eede
冬眠の間のお仕事。
タグ作り。

みかんの手では触らないようにしないとねw