ハナハル十文字
Text Size :  A A A
||  毎日  ||  カプラコタ  ||  Link  ||  わたし  ||  メール  ||
Img20100202002458
雪。


あーーー
ゆきだなぁ〜
洗濯部屋干しだなぁ〜
電車遅れるかなぁ〜
自転車寒そうだなぁ〜
車にしようかなぁ〜
スタッドレスで良かったなぁ〜
雪とタイヤの擦れる音、すきなんだよなぁ〜
ガラスに雪が積もってる状態の車内もすきなんだよなぁ〜

もっともっと降らないかなぁ〜



ひつじ雲が西から東へ大量に動き始めたら
数時間後に天気が崩れる。


お山に行くようになって
わかるようになったこと。


ほ〜らねっ!


降ってきた!雪!!


空のひつじたちは天気が崩れる前に
黙ってみんなで
移動していくんだね。
Img20100203105737
晴れ。


今日は特に寒いなぁ〜って思っていたら
初めて見る数字

”−9℃”

げーーーーっっ!!
そりゃ、寒いわけだぁ(苦笑)
朝も昼も寒い中、tirakitaさんおすすめの
黒磯にある(今は那須塩原市)
”クリームパン”というパン屋さんへ。
クリームパンはもちろん☆ここにはマラサダが
売ってるんだなぁ〜☆

すぐにお腹へ入ってしまったので写真はなし(笑)
Img20100204233512
雪。


冬になると、急にインドアになって
何かを作り始めたりするんだけれど
決まって思い出すのは
まち針のこと。

こどものころ、母親のまち針を見て
『風船みたいできれいだねぇ』
って言ってた。

そんな風に見えてたんだなぁ〜って、自分のこととは
思えないくらい今じゃ大人になってしまったし
ある意味 感心。

それにしても、まち針ってカラフルでかわいい。
Img20100206231131
晴れ。


みなさん、ハンガーってどんなの使ってる!?
Hanaはその昔、洋服屋で働いていたんで
納品と共にやって来るプラスチックの黒いハンガーを
使ってたんだけど。。
最近になって壊れたのもあって
本数がだいぶ少なくなりつつある中で
探すけどかわいいのってないんだよねぇ〜〜

子供用ならかわいいのあるんだけど。。

で、最終的には結局作成(笑)
それがかわいいとは言い切れないけれど(笑)

Img20100208203123
ワイヤーハンガーに毛糸まきまき。
Img20100209233506
晴れ。


miho(31)
ayako(47)
omedeto
雨。


また今夜から我が家の地域は雪予報。
雪はすきだけどね、
わがままにも
夕日にあいたくなってしまう。

いろんな土地や国や場所で夕日には
あってきたけど
やっぱり我が家からのが
Hanaには いちばんしっくり。

Img20100210183809
くもり→雪


佐渡島へ行ったことありますか!?

って佐渡市の方には失礼しまっす(笑)
Hanaにとって佐渡は特別すきな土地!!
佐渡の金北山 (Click!) でのこと。

お山に登るとたくさんの出会いがあって、
人はもちろん、雨・風・虹・アラレ・鷹・鷲・鹿・オコジョ
テン・兎・熊(←最後の方にはお遇いしたことありませんっ!)

佐渡のお山で誰に遇ったかというと
『牛』に出会いました〜(笑)
ないよーーーーーー
今まで。
聞いたことないよーーーー

でかいのなんのって!
登山道ふさいじゃってるんだからっ!
しばらく見つめ合うはめに(笑)


思い出すとにっこりしちゃう。
佐渡縦走。
Img20100210234107
マトネ山のマトネさん
雪→くもり


一番すきなコーヒーは!?

って聞かれたら、
間違いなくコーヒーギャラリー (Click!) 
ハレイワブレンド!
って答えると思う。

だいすきなHawaiiの
だいすきなコーヒー屋さん。
いつだったか、ほぼ毎日に近いくらい行ってたっけ。

次に行ったときも
またあの波の絵の描いてあるテーブルに座ろう。
Img20100212222832
Hanaの体はコーヒーでできている(笑)
雪。


すこしの雪や
すこしの雨なら
たいてい傘を持たずに部屋を出て
いつも痛い目にあってしまう(笑)

今日もその”痛い目”の日で
結局 傘を買った。

よけいな出費だなぁ〜
ってケチなことを思いつつも
トウメイ傘から見る雪は何だかとても嬉しくて

いい買い物した♡
に、急きょ変更(笑)
Img20100213215801
Img20100215000452
晴れ。


どんなチョコ大作戦しましたかーー!?
雪。


帰り道は雪の中。

枝に積もった雪がさくらのように見えた。

Img20100216222328
くもり。


山の神様
風の神様
雨の神様

いろんな神様がいらっしゃいますが。。
お給料日前になるとな〜んとなく
この方を思い出しちゃう。

『ガネーシャ』

インドにいるお金とか商売の神様。
下にいるねずみがガネーシャの乗り物。
なんかそんなところも、異常にハデハデなところも
ひっくるめて なのかな?
インドでとにかく人気のある神様。


ガネーシャさま、早くお給料日が来ますように〜(笑)
Img20100219232759
晴れ。


初田荘。
岐阜県高山市にある旅館というか民宿。

なんと80歳!のおばあちゃんがひとりで迎えてくれる
古い民宿。

テントないから途方に暮れて
ふらりたどり着いた民宿の 
畳の感触と部屋のにおいは今も忘れられない。

ばーちゃん元気かなぁ。
Img20100220225720
くもり。


すてきなおくりものいただいた。
Img20100222222740
Img20100224124812
晴れ。


chiaki(31)
haruyo-san(44)

omedeto
Img20100225080603
すごく少量のお水でぶくぶく
Img1b20100225080603
やぎさんの乳がいいけど無いので市販の。
Img1c20100225080603
茶こし使って はい!完了♡
我が家はコーヒーはもちろん
よくミルクティーも飲みます。

お友達のきーちゃん(スリランカ人)においしい地元の
セイロン茶をいただいたので♪
朝からお茶会。

チャイってインドだけでなく
スリランカも同じ飲み方するそうな。
カルダモンやジンジャー入りもすきだけど
お砂糖のみで、今日はシンプルに。


し あ わ せ
Img20100224130233
晴れ。


ぽかぽかで
あったかくて
我が家のことりは鳴かないけれど
聞いてるのかな

窓の外から聞こえる声は
どんなCDよりも心地いい☆

先日、いつものように自転車で駅まで向かう
Hanaに並走して ウグイスが飛んでくれた
(←って思い込みかな??笑)

もうハルだねぇ。
Img20100225091316
表彰台みたい
くもり→雨



キャンドルって、なんでこんなに
ほんわか*。゜・
するんだろう

木こりのtirakitaさんに森で間伐したときの
丸太を切ってきてもらって
キャンドルスタンドにしました。