ハナハル十文字
Text Size :  A A A
||  毎日  ||  カプラコタ  ||  Link  ||  わたし  ||  メール  ||
くもり


夕日のじかん。
久々の再会ですな。
Img20100301214318
Img20100301230406
ウォータードームを作る過程で
いちばんすきなのはお水を入れるとき。

スポイトでチューーっとすると
実験みたいでたのしい♡

泡がたたないように
そーーっと。
Img20100301231205
晴れ。


Hanaの場合、
精製水とグリセリンを使います
Img20100301231350
ウォータードームに合わせてリボンを組み合わせ。
手縫いでのたのしい時間。
くもり。


19歳(←きゃー!いつの頃!?)の頃に
モロッコ人の知り合いがいました。
その、たーさんが言うにモロッコは
ご飯もおいしいし、手しごとも美しいし‥
とにかくステキな国だと‥

その当時 まず、モロッコって‥どこ!?

家に帰って世界地図広げて、へ〜って
納得したっけ。


ご縁があって、最近小さめのタジンをいただきました。
今じゃ、たーさんに会うこともないけれど
砂漠の国の知恵がたくさん詰まったタジン料理を
食べるたびに 元気かな、と思い出すのでした。

絨毯買いにモロッコ行きたいなぁ〜!!
(笑)
Img20100304135002
我が家はほぼ毎日タジン
雨 時々くもり


taka chan
ume兄さん
Hana
omedeto
Img20100306224736
kaiちゃんにもらった”簡易魚眼レンズ”。面白い!
雨→雪!!


先日、ひさびさに実家へ帰ったら
すずさん
もののけ姫 鑑賞中でした(笑)

Img20100306225100
くもり。


若いころ旅をしていて
ふと目に入ったオーストラリアの女の子が‥

えっ??
猪木のイラストTシャツ着てるっっ!!!!

という衝撃を受けたことがあって(笑)
たしか、薄いピンク色のTシャツで
『イノキボンバーイエー!』まで英語で書いてあって
そりゃもう衝撃というか、ダメージに近い何かを
受け取った感じで(笑)

以後、Tシャツには気を付けなはれや!
と自分に言い聞かせているのに
先日、うきうき気分でやっちまいました☆

実寸大をはるかに超えた
パグT(笑)
色違いが実家にいるもんですから‥

Img20100308222059



koharu(6)
omedeto
Img20100310112420
晴れ。


なんでも凝りだすと
つい集めたくなるのが癖(笑)

お金はかからないよ
たまたま買ったものに
ついてくるものだから。

こんなに小さな世界のデザイン。
デザイナーの方はどんな気持ちで
つくっているんだろう。

気がついたときに 気長に集めだして
9年(笑)

Img20100312080758
くだものシール
くもり時々晴れ。


夕日のじかんに合わせて
近所のお山へお散歩(車?)
標高400メートルくらい(たぶん)だけど
高いところはやっぱり気持ちいい☆

ほぼ360℃偉大な山々が見えるポイントなのだけど
今日はカーテン閉まってて 見えませんでした。
ざーーんねん。
ぼんやりもすきだけどねー。
Img20100312225009
Img20100313222127
Img1b20100313222127
水戸市内原町字後田21−1 029−259−7819
くもりときどき晴れ。


はなうたさんの妹さんのカフェ
『な屋かふぇ』へ
おじゃましてきました。
かわいこちゃんが出してくれる
ケニアコーヒーとデザートであっという間に
時間が過ぎるのでした。
いつもは賑やかな店内、今回は特別静かで
ラッキ〜☆

お近くの方はぜひ。
すてきなご夫婦がお迎えしてくれますよー。

くもり時々晴れ。


我が家の窓から見えるもの。
これなんだろ?
前からあったっけ?

近くのものは意外と見ていないものねぇ。
Img20100315221001
晴れ。


夕方から雪の予報。。
ほんとに降るのかなぁ??
ここの地域はいつになってもコートを
片付けられない(笑)

ムーミンは雪の中コートも着ないで
寒くないの?
Img20100318135944
晴れ。


昨日はあれから
雪が降りました。
天気予報ってすごいねぇ

Img20100319231907
晴れ。


バングラデシュの女性の手しごと
細かくて 丁寧で
色彩もとてもすきです

Img20100321000443
晴れ。

omiyageは嬉しい♡
ヨシク (Click!) 
カイ (Click!) 
mahalo
Img20100321224111
くもりのち雨のち雪!


お山へ行きたい‥
うずうずしてるときに
この方の (Click!) 嬉しそーーーな
ブログ。

くぅーーーーーっっ!!
うらやましーーー

Img20100324175301
今年最初はどこいこかなぁ
雨。


一日中雨だから掃除もする気なく
かと言ってすることなく(笑)
うだうだしているところに
うなぎのお誘い♡

割烹 中村 (Click!) は明治時代からの老舗の
うなぎやさん。敷居が高い〜;
といっても暴走トークの奥さんマジックによって
いい感じに居心地がよくなるシステムで(笑)
Hanaはホッとするのでしたー
Img20100325220238
雪。
Img20100331002532
満月はどきどきする
Img20100401104406
くもりときどき晴れ。


栃木県のさくらはまだまだつぼみ。
わかっちゃいたけど
どーーーしても
お外でごろりんしたくて
フライング。

はるちゃん、エイトくん
サンキュー♡