ハナハル十文字
Text Size :  A A A
||  毎日  ||  カプラコタ  ||  Link  ||  わたし  ||  メール  ||
Img20100502014344
晴れ。

なーんとなく"CIRCUS" っぽいなぁ〜って作っていたら
タルチョとおんなじカラーリングに。
こりゃ、チベットに行きたいという心の現れだね。
GWも半分仕事だしね〜
Img20100502213449
晴れ。

「1滴つけると10粒以上の涙が出る」
という うたい文句に誘われて使ってみた目薬。
蓮の蜜入り☆カトラミデ。ハーブの目薬ね。
つけた後は。。


痛いっ痛い!!!痛い痛い痛いっ!
いーだーーーいーーーっっ


笑っちゃうくらい目ん玉痛くて
10分近く目が開けられない(笑)←ほんと!
涙が出て浄化される、っていう薬なんだねきっと。
確かにすっきりするし、ものすごいゴミ出てくる(笑)

けど、痛いのなんのって!!!
といいつつ、毎日お世話になってます(笑)


つづく。
晴れ。

春と秋には恒例の『益子陶器市』 (Click!) が益子町で開催。
益子はたくさんの作家さんが集まる静かな大人の”いなか町”。
だけどこのイベントの時は ななななんと!
1日に80000人来場っっ!げぼーーーー(笑)
細〜い道に人人人!!それでも毎回行ってしまうのは
益子焼が大好きなのはもちろん、陶器以外の作家さんモノも見たくて。
お友達のちゃこ (Click!) 今年もがんばってました。

Hanaはね〜
このヘアゴムがすきよ。ちゃーこちゃん!
Img20100505072010
Img20100506103725
晴れ。

晴れて、夏日で、それはそれでいいのだけど
ハワイイの空みたいにカラッとしないのよね〜
おかげで、夏は大好きなお山が見えないわ〜
Img20100506151304
晴れ。

はいはい、まだ続きますアーユルヴェーダ☆こんなものを摂取しております。
”シャタヴァリ”とは

『百人の夫を持つ女性』!!!!!!←あら♡

という意味で♡女性が必要とするものが、このハーブで取れるわけなんですね〜
シャタヴァリというハーブの根っこの粉末。確かに、根っこっぽい味するわ(笑)

Hanaは寝る前のホットミルクに入れて飲んでます。
産前産後や更年期にもいいらしいよ。

とある日のこと、我が家のメンズtirakitaさんがこのシャタヴァリを摂取している
所を目撃!「おまえまさか百人の妻を持つつもりかぁっっ!!(笑)」と問いつめた
ところ、一度飲んでみたかったそうな(笑)

そして長くなりましたが。。
パッケージの端にあるバングラデシュみたいなマーク、ベジのマークなんですって。
ちなみにノンベジは赤色。へぇ〜

Img20100508210005
先日のフリマでkaiが作ってきたもの。
ゴムを通せばコンチョになるね。乙女心を鷲掴み(笑)
Img20100510224910
明日もお仕事がんばってねーー
Img20100512090432
曇りのち雨

先日、ゴールデンウィーク中に参加した
フリーマーケット。
手に取ってくれた方、購入してくださった方
ありがとう。

次は別会場に出たいなぁ〜
Img20100512183905
zzz
Img1b20100512184020
増えたっっ!
那須高原 南ヶ丘牧場 (Click!) 
Img20100513153427
晴れ。

一日中風の強い日。初夏を感じた日。
Img20100514001707
みつまた
南極料理人。
とってもすきな映画。
新作でDVD出てたよ!

限られた食材、
ガスも電気も自由に使えない
水のない生活 
あたりまえがそうでない
雲の上の山小屋暮らしと
スゴく似ていて
ぬるい今の生活が
少しイヤになりつつも
町に降りたとき口にした
ジャンクフードのおいしさに
感動したこと(笑)を思い出しては
あの映画の状況に近いのは山小屋のほかにどんな職業があるんだろうと考えるのでした。

あーーラーメン食べたい(笑)
Img20100518002709
晴れ。

ちょいとゆっくり
この天井見ながら眠りたい。
モンゴルのゲル。
Img_0b94b4ae10c3f956d9158172e49f47bfc5109bcd
くもり(知ってる限りでは;)

16時間眠った。
まだまだ若いかな(笑)
やっと プール (Click!)  観ました。
ペースが合う心地良い映画。

アジア行きたいなぁ〜
Img_0e48ebd52a7e26a23322a6bbfa3fdb05cc68a895
今日はタカヒロの命日。
今年は穂高で逢いたいね。
三歩だったら
ここでもクライミングしちゃう??
Img_cbbcba8df090bffd5f4f3158ee41d8f6cad81ebb
ここでコメント受け取れるようになりました。
Post a Comment→
雨ときどき曇り。

大好きなcafe shozo (Click!) のジャム瓶に入っているのは
シラジット。

シラジットは、ヒマラヤの高度3,000-5,000mの断崖絶壁のところから採取される
天然の腐植土と植物性有機物 の混合物だそうで。。(もともと海だったところらしいし。)

そう、毎日、黒い岩 飲んでるのーーー(笑)

80種類のミネラル〜
ヒマラヤのミネラル〜
Img_341d8b009bec3ad8b38b0626b8c0bdd7fb131647
ものっすごいニオイと味と見た目にびっくり!!!

糖尿病治療、血糖値の調整、膵臓機能の向上、血液浄化、
脾臓機能の向上、消化促進、代謝促進、脂肪の減少、
腫瘍の破壊、疲労の軽減、渇きの解消、筋肉や骨・神経損傷からの回復

特に『脂肪の減少』の効果があったら嬉しいHanaですが、インドのリポビタンってこと!?
もう、半分疑いつつ(笑)摂取してます(笑)

アーユルヴェーダを扱うところはたくさんあるけど、機械にたよらず
手作業しているドクターカレワリのシラジットを好んで飲んでる我が家でしたー

インドっていう国はほんとにユニーク(笑)
快晴!


本当にいいお天気☆
最近お休みの日の天気に恵まれなかったから
ずっとお日様の下で過ごしたのでした。
Img_9f1fb3ae3f751943126471a5fd3c0912fdf14490
1ヶ月前から気になっていた子たちの植え替え。
Img_035ae59b63eb3751ddcedcd6d3b04ba7047fc68f
この後、根っこがそれはもう すごいことになっていたモンステラも
植え替え終了=3
動くとお腹が減るの早いよね。
くもりときどき雨。
Img_b00a0cbe727e8fdb5b1bba3ab534709d7e56c894
寒いね〜
湿気多いね〜
お弁当が腐った(泣)