ハナハル十文字
Text Size :  A A A
||  毎日  ||  カプラコタ  ||  Link  ||  わたし  ||  メール  ||
晴れ。

そうそう、伊那市のマンホールは
すずらんなり。

有名な(!?)すずらんコーヒー
味はいたって普通だけど(笑)
なんだか名前が嬉しい♪
Img_a6f3be045623e0a65f73eeccca27059ba1f84df5
Img_8e871ccf89d370210378f6f4446145bf15c47d3d
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ほいで、トイレット (Click!) 観ましたよー
やっぱりこの監督さんの映画は
ペースが合うなーーとにんまりして帰宅しましたとさ。
キャンプの話。

晴れ。
また台風呼んでしまった・・と思っていたけど、予定通りキャンプ出来ました。
今回は、「五感調整キャンプ」なり。
Img_d1eb44598fab625308e95fc0cd1835184d107b74
ときどき山へ入ったり、地面に寝転んだりしないと 
どーーも調子が出ないのね。

自然湖では日本一!高いところにある中禅寺湖。天空の湖〜
よよよいっ!栃木っ!
仕事終わってから向かったからテント張ったの7時だったけど(^∀^;)
みなさん心良く受け入れてくれました〜ありがとー!!
Img_37cd20513367af5a02479bdd76a55612cda7b4a4
夕焼けは逃したけど・・
朝だけでも十分。
寒い中シュラフにくるまって、徐々に明るくなる空を拝む時は
決まって太古の人と同じものを見ている、って大げさに思っちゃう。

あーこの感覚、五感が戻ってきた感じ。
Img_594acadc5d3c8941e6813fb87fd1fd047fbb63f1
Img_4f571e50ff2e3ed5b824afde97afc91ee6241ee2
Img_ed6859085d52fe7faa25ef1d3a5338f903059269
Img_8f9e3cbe1dde4e7e1d88b11698e8b0ae7128baf9
Img_9b965935f65a716368f4544402649676472ae79b
Img_0834feff5d7424c460eb1763f223ab6dbeaa0c21
遊び道具はカリンバだけ。あとはたそがれるのみ。
お山に入ると、たそがれの達人に必ず遇うよね。水場なんで宝庫!
シカやサギ、トンボやカメムシも。今回はきつねも川辺でたそがれてたよ。

こちらが勝手におじゃまさせてもらってるんで、彼らの邪魔にならないように・・
と思っていてもときどきはち合わせしちゃう。
なので、いつもの茶屋で滝見ながら「揚げもちぞうに」でたそがれることにしましたとさ。
Img_d15581bf897056a0a45f5a56efaa12a7233659d3
おやまの水はめっちゃ冷たいーーー(おわり)
晴れのち雨

PM5:00。
雨の中 お日様照りだして、これはまさか!!と会社を慌てて出たら、やっぱりね(^∀^)
Img_3a33bdc29c438382acf6e0cb1b49fb49f22a96bd
この後の仕事がはかどった!と言うより、空が気になって全く手につかなかったよ(笑)
先日、大地を相手にひたむきに働く農夫たちの日々におじゃましてきました。
ココ・ファーム・ワイナリー (Click!) 
Img_a6aabe1f3311e9f0b36404e4621cb0b38791f1d5
知的ハンディを持つ方たちが 大地を耕し、葡萄をを育て、ワインを造ることは
自らの力をつけ、その力をもとに自然の恵みを存分に受けとめる日々なんだそうです。

2000年の九州沖縄サミット・2008年の北海道でのサミットも、こちらのワインを使ったそうですよ。

葡萄のおやまを登らせてもらいました。
直射日光の当たる斜面は、登りもくだりもとてもきつく
そこで働く農夫たちのすごさが 少しだけわかった気がしました。
Img_8e05a2ca2493f29c19ee8046caa3538d0883e65e
Img_3304932983a741c0f8fc32eb76ee3db03fca4a94
Img_0fb2632c58ff4bb76698370fbb9bedacdc5db4ef
ここがおやまの中腹!山頂は遠いなぁ。
Img_5eb21b446974f35773a395d9cd73c9a28f65a173
ご近所登山。

栃木県は鹿沼市にある古賀志山へ〜
今回はカイちゃんとヨシク、そして甲斐犬モモちんとご近所登山です。
Img_a04a7c96de351309a881f0c613cc9cbef575528f
Img_206bea3e6d12c82a68352c0926d78685f59daaa2
森の中をてくてく。

あーーーーーーーー
蒸し暑いっっ!!

勘弁してよ〜ってくらい汗だく(笑)
おかげでデトックスされまくり。

Hanaはめちゃくちゃ汗っかきで
頭、背中はもちろん、目尻とまぶたにめちゃくちゃ汗かくの(笑)!!
まつげは大切に。

600メートルもないおやまだけど
結構長かったな。
甲斐犬モモちん、帰りの車は飼い主のカイちゃんと寄りかかって
おーやーすーみー



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
初めて買った安物の登山靴(正式にはトレッキングシューズ)。
ゴアテックスじゃないから雨降ったら中までびっちょりだし
足首ぜんぜん固定してくれないし
見た目もダサイし(笑)

でも4年近く履いたのかな。
あの靴でいろんな山行ったなぁ〜
ありえないとこたくさん登ってる(^ー^)

その靴にお礼をたくさんして、新しく購入した。
 (Click!) 
最高に履きやすかった。やっぱりあの安物の靴は駄目だと思った。
でもやっぱり捨てられない。
くもり。

こういう空見ると もうすぐ冬来るよと言われているみたい。
夕方5時半、車のガラスにガラコ塗ってたら後ろから赤いビームが会いに来た。
Img_8229f9e9b1b194092c5e3f109e484424b4396445
晴れ。

はるちゃんとエイトくん(1)に付き合ってもらってお散歩。
ここの場所は好きであります〜
日本、栃木じゃないみたい。
Img_3de2144e16015ab9b631a922e39101d059017df4
仏舎利塔。
雨。

雨の日の珈琲屋さん、けっこうすきなんですなー

今日はバウハウスみたいな古くて新しい(新しくて古い??)
デザインのステンドガラスがある窓側の席を案内された。
Img_e5f88f384086ecc327414d9828bf53d21f8ded4b
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
絵都蘭樹
栃木県那須塩原市西三島3丁目183-629