ハナハル十文字
Text Size :  A A A
||  毎日  ||  カプラコタ  ||  Link  ||  わたし  ||  メール  ||
Img_e437ae29c499fb8c38de276f22c50479d302841b
かわいいねぇ。
リサラーソンさんが生み出す動物たちは、顔の表情と手に持った時の感触が
土と人の手で作られたなんとも言えないあたたかいさがあって**
人気があるのも納得。うん。リンクさせてもらっているkaiちゃんとヨシクにいただきました。
ありがとう。
雨。

もう先週のおはなし。
Img_983b674c577d37b88cfa6425139671c3754b56b4
いつの間にか桜が咲いて、いつの間にか田んぼに水が入って。
そしてやってきたいつもの彼らの季節。。。


はぁ〜


「こいのぼり。」
Img_e0ad5355a45be3e84193420a9eec4c13c92728bd
もちろん写真なんてないよ!あるわけないじゃん!(笑)
そう、Hanaの一番苦手な物。こいのぼり。

「一番嫌いな物なぁに?」
「こいのぼり。」


「・・はぁ??」

だいたいこういう会話になる(笑)
なんで嫌いなのかは自分でもわからない。
けど、とにかくあのお腹とウロコの境い目のところとか、
赤い色が年月で薄くなっちゃってあわーい赤になってるあの色も無理だし、
巨大な大きさとか、風が強くて体がうねってるのも
雨で濡れてぐったりしてるのも
想像しただけで寒気がする。
下を通らなきゃならないときは
なぜか息まで止めちゃう(笑)

だけど、見ちゃうんだよねぇ^^;
その後の自分のモチベーションが下がることを知っているのに!

桜が散る頃はそんな恐怖との戦いの日々。


Img_3ec658f588271be6ad5e60a7ebc7cb3c06804bad
Img_48a24d5c0051865442a9309daeb1334f65e09c7d
Img_4720ee0183bf11e4863002439f1196af109d1aaf
晴れ。

たんぼに水がはいったとたん。
まずは殿様たちがぴょこ。
ぴょこ。
かえるたちが通る道ってあるのかな。

あるような気がする。
決まったところをたくさんの
殿たちが横断してるし。

車は要注意!
踏まないように・・
クリープで走る(笑)

大丈夫。ゆっくり走っても、
田舎だから7時過ぎると
ほとんど車走ってないの(笑)

たんぼに入る順番は殿たちのように
体の大きいコが先。
続いてあまがえるたち。^^

わしは、かえるせんせいか!?

今年も我が家の小さなベランダに
昨年、マカロンと勝手に名前付けた
あまがえるが里帰りしたらいいな〜
と希望を込めて、ハーブを植えました。
お天気良かったから、
タブラもお手入れ済で日光浴。

ーーーーーーーーーーーーーーー

先週、「180 SOUTH」観ました。
何が、ってよくわからないけど
よかった。
・・
かえるもキジも、身近な自然が
ずっと続きますように。