ハナハル十文字
Text Size :  A A A
||  毎日  ||  カプラコタ  ||  Link  ||  わたし  ||  メール  ||
Img_d6e710c68c24cdae45b3d667ae0fce6dabca3fb3
Img_3fc18f58ac12ca798a34f1050b319790cf7da330
Img_be3e671c9e617f2d9729696200a2a6998c2d41e0
Img_b7806716981b620570ee12c2b406277905367f27
明けましておめでとうございます!もう3日ですが、みなさんいかがお過ごしですか!?
Hanaは今頃、洗濯・掃除の日々です(苦笑)今年もどうぞ、仲良ししてください!

今年のスタートは八ヶ岳。夏山も登ったことないのに(笑)いきなり冬山行ってしまいました。神様ごめんなさい、なめてません(笑)ちょっとお山のてっぺんまで小旅行。

・1日目/赤岳山荘→南沢→行者小屋→地蔵尾根→赤岳天望荘(1泊2食9000円)
・2日目/赤岳天望荘→赤岳(2899m)山頂→文三郎尾根→行者小屋→赤岳鉱泉→北沢→赤岳山荘
Img_d0c1e92d659a18d9241848ecd22f0c69fa36fd58
Img_5c26f303b86d91b9747f806df07593d3b6519c1e
Img_3e730aab03ab3488a167914c697d472a64a4d7f3
Img_85074fead1dce133eab7f5d83c184e3fa4ebe6fc
Img_6f60228c5feef5f435b78d76a9725bfae0265f47
Img_7273db691d4de64ec0195bedd1ad869fbe08a0cf
Img_b9e233ad9e3ffb24eec649f9243bee7a0f2ade0b
最高気温−15℃。最低気温−17℃。そんな中、なんで登山するんだろう?って思う!?
実はHanaもそんなことを時々考えながら歩いていました。足と手の指の感覚がまったくないまま1時間程歩き続けると、指先がぽかぽかあったまってきてその30分後くらいに足の指先がじんわりあったまってくる。凍傷にならなくてすむー!って思う瞬間(←ストイック過ぎますね、この言葉。笑)が嬉しかったり、鼻水がつららになってただただおもしろい、とか。天然記念物のヤマネの足あとを見つけて嬉しいとか。逆に言えば、イヤなことは「寒い/疲れた」だけ。楽しいことばかりなんですね〜^^

八ヶ岳にかぎってではないけど、風が強い岩場は雪が飛ばされてアイスバーンになっています。
必ず10本以上爪のあるアイゼンとピッケルをお供にお出かけください。


ヘストラ (Click!) のグローブおすすめ!
Img_24f14f868ae0b9eda86182f7e418cbd49c77e63b
Img_f0fea9189a5fd5a10383abe1fdc7d7a957c2050a
みなさんの地域のタウン誌はおもしろいですか!?我が栃木県は「もんみや」「ツイン」という栃木っ子なら誰でも知っているおもしろいタウン誌があります。私の先輩もお勤めする「もんみや」を差し置いて(笑)こちらを定期購買することがやっと今日、決まりました^^ 長野県がすき。とっても。→ (Click!) 










雪。
Img_70c8d07528f1ff17a1677ebf6596685683f2b7b0
海無し県に住んでいると、当たり前の情報が入ってきていなかったりします。
先日のこと。帰宅したらだんなちゃんがすじこを洗っていくらにしていました。
知らなかった・・・(がーーん)いやはや、お恥ずかしゅうございました(笑)

時間をかけて、手作業で出来たいくら高くてもしょうがないね!
晴れ。
Img_d89b94c2f103ac9c6992f43e1634ae20e093cbf4
クリエイティブメモリーズ (Click!) 主催のクロップイベントへ。
こういうワークショップっておもしろい!いつも家でもくもくとやるばかりだったから、と〜っても新鮮!150人のアイデアが見られるんだもの^^ 久しぶりに、CIRCUSアップしてみました。よかったらどうぞ。
晴れ。
Img_043e4a6bd6f0be0c1d47de75f0387ddd80c3063b
アフリカ楽器。親指ピアノとでも言ったらいいのかな。やさしい音でいくらでも遊べる。

だんなちゃんが作ったもの、現地で買ったもの、輸入雑貨屋で買ったもの。

我が家はたくさんのやさしい音であふれてる。