ハナハル十文字
Text Size :  A A A
||  毎日  ||  カプラコタ  ||  Link  ||  わたし  ||  メール  ||
Img_8e1c3b5960f85140dd40bd746712a07546fe7efc
くもり。

花びらって、こうやって並べるときれいね〜
田舎に住んでいることをいいことに、土手や原っぱで出会う草木で昔ならではのやり方で染物始めました。材料はいくらでも(笑)枯れ落ちたコたちの本来持っている色を少しだけひき出せたら、生活がまた楽しくなるかな、と。今日はポピーとドウダンツツジの花びら。さ〜て、どんな色になったでしょーか!?

今、乾かしているところなので、あっぷは今しばらくお待ちくだされ〜^^
Img_41f5fd8946efd0794e1e018c04b4073b69b3a5d6
晴れのちくもり。
地面に落ちて、土となるはずの花びらや 原っぱにある雑草を自然から少しお裾分けしてもらって晒を染めてみたょ(´∀`●)
いやはや、自然が出す色の美しいこと!ありがたく、キッチンクロスでも作ってみるとします。

ドウダンツツジ/ポピー/アリストロメリア/ひまわり/ぺんぺん草/シロツメクサ/グラジオラス
さーて、どれがどれでしょーか!?
Img_ab5812e7b20904476251c84c0a7b6b8d921040c9
晴れ。

自分の寝転がる瞬間がこんなだとは、思ってもいなかった(笑)
いつもの原っぱ。シカと鷹にしかこの日も会わなかった。
標高約700mの秘密基地。
Img_2213cc13f7bf20bb24a9f9abe39f95d3e5603c70
かねとこ雲とでも言うのかな。
Img_9493b9932d217f579b4731d92b92262e89ffe6b4
オンタデのお花畑。
Img_3f6e86b7f5780449d85bf6b331721a7818c8c8f0
さんぱつ。
Img_3db545bc33e4a2add77c76eb5434206ac46460b1
ゆうひ。
Img_e5ce721494679f755e4ffffe229072c4d0434fef
ゆうはん。
Img_855b272dd9abada557c040eaa69c89581127ce12
岩ゴケのっこし。
Img_ca59c5f60a3c45d9017429f8667006d18b291470
チングルマの綿毛。
Img_baff5cee24a09a6ee88a2736c81bbb17f9f0451a
この並びがいちばんすき。
Img_2b6f613abfa82801d6829a076f04da15ad1334e1
ペンキ塗り。
Img_814b0bed72f0417be81464cf117ef81c774c5365
水晶からの眺め!
この時期は毎年うずうずしてしまうのでつ。。お山で働く場合、今が入山の時期だから。
まったくもって仕事が手につかないくらい、お山が恋しくて、病気だとひとり考える(笑)
人間の為に自然があるわけじゃないのに、自然が教えてくれることは果てしない。
自然と向き合う人間として、シンプルな存在でいたいと思う。