ハナハル十文字
Text Size :  A A A
||  毎日  ||  カプラコタ  ||  Link  ||  わたし  ||  メール  ||
こんばんは。またお久しぶりになってしまいました;
fbなんちゅう便利な機能にこころ奪われて(笑)ブログを開くことも少なくなっていました。
さて。再開します!
Img_ff69dfd9e82649e30f1630a9362f296a
Img_3712993cf438d99bdf7554075c00257f
Img_aed63aa8b3983ca6b2344a1823426afe
パワフルで元気な人と一緒にいると、ほんとうに元気もらえるよね。
先日誕生日を迎えましたわたくし、そんな女性でありたいとこころに決めたのでした〜

最近写真を撮っていないので、年齢問わずパワフルな方が多かった小笠原の写真をあっぷします。
あの小さな島、元気もらえます。
Img_772bd136a360de61b39b0ae5ca922a8e
ふたりきりの我が家、トレッキング以外な〜んもしなかったけどね(^艸^)
Img_3f1e9d238a5e87b564f871f8b02fd392
おおいぬさんたちに混ざって・・
Img_7b7d3ab3ca32450fae9e73d43ece7795
いいわき役になってくれるんだぁ〜。ベビーよもぎ。どんな色を出してくれるかな♪
Img_4054df9aa8f4881e891346c8a033ec79
Img_532b6b94071fdec0edc8855a4b34c807
うほほい(^艸^)アースカラーさいこう♡
よもぎ染めしたこの子にステンシルで命を吹き込んでみます。
私の描く絵は木・星・花・動物、できればこの土地にちなんだものを・・といったかんじで柿渋紙に下絵→ナイフで切る→型紙にして絵付けしています。
とか言って、最近インドからミラーを送ってもらって、自分で染めた布に見よう見まねでミラーワーク始めました^^他国の女性の手仕事はすごいわ〜

日本の手仕事も、大注目!
6/8(土)・9(日)
森のアートフェスタに出店します。
栃木県は南那須にあるキャンプ場、サンタヒルズさんで50組を越える作家さんがお待ちしています。お近くの方おさんぽしに遊びに来てくださいね〜。ワンコ連れOKですよ〜
サンタヒルズHP→ (Click!) 

Img_5656dc0af784aefb7e35678bce745a0a
きこりさんにいただいたきはだ。間伐のときに「きはだよろしく」しておいたにもかかわらず手をつけないまま3ヶ月(汗)1時間以上かけてナイフできはだチップ作成。←買うと高いんよ〜
ほんとうに「きはだ」なんだわ。染めたらお家の中が春色♪
Img_34114271c3ba10f2e13bb90ceac9fcd6
薄い素材だと色がわかりにくいんだけどね、とってもやさしい春色アースカラー。
Img_5e7c93bad2a5dfaa2153228bd7e322c2


我が旦那ちゃんに頼んだはずだけど、実際にきはだをくれたのはきこり大先輩。きこり大先輩の娘ちゃんへ、きはだTプレゼントしようと思って染めました(^ー^)父ちゃんの仕事、かっこいいぜぃ!

ナイフの使い過ぎで親指に水ぶくれ出来た。とほほ。
Img_42596db8b586035500cb674985956692
ななかまど届きました。
遅ればせながら定期購読を。
これは北アルプスにある三俣山荘便りです。

未熟者ながら振り返ると一番素直だったんじゃないかと思うあのころ、時間があればバックナンバーを手に取っては自分の中に吸収しようとしていました。
黒部源流に60年携わってきた哲学者のような伊藤さんや、自然のことをわかりやすく話してくれる息子さん、圭さんの文章がほんとうに純粋な気持ちにさせてくれる。

おおげさだけど、伊藤さんの一生に自分が間に合ってよかった。(あ、まだ亡くなってませんよ^^)もう、雲の上では逢えなくなるのですね。いつかくることがわかっていても、もう一度伊藤ご夫妻と雲の上で逢いたかったなぁ〜。本日はややおセンチです(笑)
Img_d61b3efba24ae1ed8e5ad49d5a87a371
Img_7ebbae7307ca1ba203def0c9d165f2a1
三俣山荘/雲の平山荘/水晶小屋HP→http://kumonodaira.net/