ハナハル十文字
Text Size :  A A A
||  毎日  ||  カプラコタ  ||  Link  ||  わたし  ||  メール  ||
Img_8e30ba3ff280be580fb5aa62797ae8aa
梅雨明け、いい天気!
あ、関東地方は先週梅雨明けだったみたいですが(TVない生活を4年しているので、笑。情報が良くわからないのです、笑。)待ってました!この季節。
あついけど、梅雨よりいいね〜。いさぎよくて^^

まだまだ雪の中でフリースないと無理な日本アルプスにも、イワベンケイやハハコグサ・ハクサンイチゲなんかが咲いて、あ〜やっぱり夏なんだなって思わせてくれるのよね。←来月まで行けないから、イメトレと夢トレでがまん(笑)

頭の中、また今年もお山ばかりです。
Img_abc445e19c7a35904cfdc43d1254a1c9
この季節になると決まってお届けもの(〃艸〃)

赤福♡♡

伊勢神宮の花火大会に協力している花火師さんが身近にいて、こちら北関東に帰るその日に購入→当時お届け♪ の、佐川さんもびっくりな生ものお届けシステム♡

この時期と、大阪の実家に帰る途中で買う赤福の2回しか!!!
…年に2回のおたのしみ(〃艸〃)

いつもありがと~
Img_63c590d5a36ec368f2e6b9e83bc9802d
子どものころ、授業でもらった星座早見表。ずっと大切にしていたのに、いつの間にやら手元からなくなっていました。
日付と時間を合わせると、その時の星座が一目でわかる、アレです✧
スマートフォンのアプリで星座関係のものはあったりするけど、やっぱりアナログなあれがいぃ(〃艸〃)いつ捨ててしまったんだろ。。

姪っ子が星座早見表で毎日星の観察している様子✧アイテムはもちろんはくぶん!!!

ちょうだい作戦、もちろん失敗(笑)
彼女もすっかり星にハマっているよう。
おんなじ血が流れているんだもん(笑)仕方なし。

どこかに売ってませんかーーー???
Img_b457b6912a809501286f1ba2604e457c
シロツメクサ。クローバー。
オレンジがかったいい茶色を出してくれる。
近所のはらっぱから収穫✧