ハナハル十文字
Text Size :  A A A
||  毎日  ||  カプラコタ  ||  Link  ||  わたし  ||  メール  ||
Img_7216c11ef7454aea33ee2790bfa62681
主電源がありませんでした。我が家…
間接照明のみで約5年…
これも間接照明みたいなもんだけど、ひとつ灯りが増えると違うねぇ〜

作ったから1500円もかからなかった(。-艸-。)うしし
Img_aac18768d2393dde2ea15d323dd2cb3e
こどもの見たもの、創り出す世界感にハッとさせられることって多いよね。
さくら・いちょう・くぬぎ。
Hanaもだいすき。

今年はお山にほとんど行けなかったから、ココロがなごんだ〜

すずばーさん(黒パグ)にもなごんだ〜(笑)
Img_57b1530fe48f52ece725260512aebd9f
って思うのはラッピングしてるとき。
オクトーバーアフタヌーンっていうアメリカのクラフトメーカーがすきで、クリスマスカードにリメイク。
女子ならではの、冬のおたのしみ。
染めてるか、絵付けのステンシルしてるか、ミシン走らせてるか、アイロンかけてるか…
そんな毎日のHanaです。みなさんいかがお過ごしですか!?

我が家の那須地域は夜中雪が降って〜朝止み、溶けては〜また夜中降っての繰り返しの最近です。

染めものも、気分的にあったかい色が欲しくて暖色系を求めちゃうのですね〜
Img_3598eff710722deb850765711a84bf8a
今日は完全無農薬のびわ。びわはお薬として葉っぱを使ってる方も多いよね。
Hanaは贅沢にも染めちゃいまっせ〜(。-艸-。)
Img_cfc66af471bd34c8f09e69e3eba90765
Img_af6b48a2fc185b119ab5bbebe6b746af
媒染で色が変わるから面白いねぃ。
水色は藍染。ほんの少〜しだけ藍を使うのがすきなのね〜。さてさて、どんな絵付けをしようかな。
Img_ef39720950598b238cb6c5a6f969ddad
二人だけの我が家、二人だけ最後のクリスマスだね〜なんて言ってごちそうたらふく食べました( ^ω^ )
来年はもう一人家族が増えてるんだなぁ〜と思ったら、あれ買おう!あれ!
アメリカの一年中クリスマス屋さんで「○○○(←ここは名前)First christmas!」ていうオーナメント♪
ファーストクリスマスじゃないけど、昔友達にクリスマスプレゼントで名前入れてもらったオーナメントをプレゼントしたらたいそう喜んでくれたっけ。
海外のはオーナメントが薄いガラスで出来ていて、雰囲気があって…存在感が何か違うような気がするのね( ^ω^ )

気になる方はこちらどうぞ「Bronner's 」 www.bronners.com
Img_fc7102b53bd972431c19453cb2b2af89
アフリカから大量のアサラト届きました♪
これは楽器なんですよ〜
中に“幸運の赤い実”として10粒で500円くらいで売られてる実がたくさんはいっててね、紐を指にからめて二つの実をぶつけると音が鳴るので振るひとによってリズムが違ってくるわけ( ^ω^ )

我が家でも楽器としてもちろん使っているけど、今回アフリカからやってきたこの子たちはモバイルスピーカーとなる子たち♪来年度のクラフトフェアに向けて、旦那ちゃんが冬の間に作成しますょ〜
Img_662b10cee3b1954701c4d648e9533727