ハナハル十文字
Text Size :  A A A
||  毎日  ||  カプラコタ  ||  Link  ||  わたし  ||  メール  ||
Img_834adc90983331d299a9777fb1774fd6
明けましておめでとうございます。
毎年この時期は大阪に帰省中だったり、旅の途中だったり、ユキヤマ登山してたりでお正月らしいコトにご縁がないHanaですが(・Д・)今年は臨月にんぷということで、地元でまったり。
初詣にも行ったりして♪
元旦の那須はめずらしく風がなく、穏やかな青空でした。他県ナンバーの車の多さにびっくり!地元民はそそくさ退散(笑)

この時期毎年思うことは、お休みの私たちの為に朝早くから動いてくれている方々への感謝の気持ち。ほんとうにありがとうm(__)mとても助かるし、今日は神社でぺったんぺったんしたおいしーおしるこをいただきました。みなさんのおかげ。
たくさんの方々が、笑顔いっぱいの一年になりますように!PEACE!
Img_317afa5ada560ed0fe132746c35f6a6c
こんばんは。Hanaです。
今日の那須地域は強風です!おかげで星がいつも以上にきれい☆彡
でも5分と外にはいられませ〜ん(笑)

1月も3日を過ぎるとすっかりお正月気分は抜けますね。写真は今年の年賀状。大好きな作業で、毎年11月頃からどんなのにしようかウズウズ(笑)
Hanaは10年前のプリンターを使用してまして(笑)ちなみにデスクトップも(笑)去年はカラーにならなくて(ㆀ˘・з・˘)やむおえず白黒に…もうアカンなと思いきや!何故か今回はカラーに!!
やっぱり捨てられませんな( ^ω^ )

ということで、今日は大掃除で出たいろいろをリサイクルショップに持って行きました。3000円にチェンジしたので、うしし(〃艸〃)ご近所の大好きな台湾料理屋さんで夜ごはん。
ものは大切に長く、ちょっとくらい古くて不便でも、それもまいっかで使えればいいな。カプラコタもそんなお店でありたい♪
Img_0dd1dece95663dd114f5376208dcc9f4
9日の夜に小さなひとを産みました。
出産以上に感動する出来事があるんですかねぇ?と以前父親になった年下の子が言っていた。
そんなふうに言ってもらえるお嫁さん、幸せものだね♡この世に命が生まれて来る限り、希望があるそうです。うん、うん、と素直に頷ける。
大切な宝物と一緒に成長させてもらいます!
LOVE!
Img_4067cd0e8a6b3c83ec9ce64549dd50a2
今年初の出店です(o^^o)昨年15,000人以上を動員した栃木県最大のイベント、レアレアにカプラコタも出店させて頂くことになりました〜♪楽しみ〜♪
仲良しさせていただいてる『花ちりめん』さん→ (Click!) も出店が決まっていて、ブースが近ければいいなぁ〜なんて思っています(o^^o)
栃木のモノづくり、栃木の農産物、栃木の観光、栃木の人の魅力がたっぷり詰まった2日間♪ぜひ遊びに来てくださいね!

rarerare公式サイトこちらをチェック→  (Click!) 
Img_e40569eb9dea0cfd92d3992954d1a1bd
栃木県は益子町、そう、益子焼の土地ですょ。とっても緑豊かで、里山に囲まれた雰囲気が穏やかな気持ちにさせてくれるそんな益子町にある『森のレストラン』で女性作家さんが集う森の中のクラフト展に出店します。
少し先になるけど、お知らせまで〜♡手帳に記入よろしくです(o^^o)

詳しくはコチラ→ 森×ART (Click!)