ハナハル十文字
Text Size :  A A A
||  毎日  ||  カプラコタ  ||  Link  ||  わたし  ||  メール  ||
Img_04e7fe8343eda7711a38911634986f26
わたしのイスの上にミニひょうたん。
おそらく、旦那ちゃんがモバイル用スピーカーにするためのひょうたんたち。
ひょうたんて、古いお家には必ずってほど飾ってあったり、ハワイのイプもひょうたんだし、タヒチの人もひょうたんを水入れとして使っていたそうだし、だいぶ身近。
調べてみたら、悪いものを吸い取って封じ込めちゃうらしいょ。
昔は!?赤ちゃんの枕元にも置いたりしたらしい。で、うちの生後3週間の娘の枕元(女子は右側らしい)にも置いてみました♡
しばらくして覗き込んだら顔の上に移動してた( ☉д⊙) !!

…お顔がよろしくない、ということでしょうか(笑)
Img_04c648ff84516e52517dfaf4cf7899e5
こんばんは。大雪ですね。お出掛けには気をつけましょ。まだまだ止まなそうなので、雪かきは明日〜
スノーシュー行けなくて(ㆀ˘・з・˘)まだ一度も履いてないSORELで私は明日、臨む!

そんなわけで、お家から一歩も出ないこんな日は(我が家は新生児がいるもんで、もっぱら私は引きこもりん)オリンピックもいいけど、好きなお香焚いてのーんびり。
基本ナチュラル好きで、チベット香の草〜!って感じなお香が好きなんだけど、旦那ちゃんにもらったインドのスピリチュアル(右から二番目)がすごくよくて!
どういいかって、焚いてるときはもちろん、焚き終わったときの香りがいかにも〜のコゲ臭いのではなくてなんともいい香り(o^^o)お花っぽいというか、何というか…
ただこれ、ジャパンで見たことないのょ…
もったいなくて使えない(笑)
Img_b968b3fab137094f5628c86eefcb56b9
Img_12b149a582ff34d9abc2d632497d1e3c
私はコレクターではありません(笑)
ちょっとだけ収集癖があるだけです(笑)

アラビアのムーミンマグ、だいすき!飾っておくのは好きじゃないからちゃんと使います( ^ω^ )
発売後1分で売り切れたお店もあるとか!?のトーベさん100周年記念マグ。Hanaもゲットできました♪
ムーミンのお家のお庭だょ。