ハナハル十文字
Text Size :  A A A
||  毎日  ||  カプラコタ  ||  Link  ||  わたし  ||  メール  ||
Img_45408192eb4ddce9979607caa29531fb
栃木県はお山の国なので、雷さんはわりと多いのだけど、雨上がりのこんな景色に出会えるとやっぱり嬉しい꒰ღ˘◡˘ற꒱✳︎
風と共にぶぉーーーーーって雲が消えて行った。
そしてこのあと、何もなかったように青空。
田舎のグリーンが雷さんによってまたupするのでした〜
Img_7abfd8414b2cf2ed78c913d4c1959f1a
Img_684c1bc834668b37a201979866f192f2
こんばんは。Hanaです。
那須地域の我が家のご近所たんぼにも水が入って、だいすきなアマガエルたちの声が元気に(?)聞こえる毎日です。
新緑もむっくむくですね〜!

さてさて、6月は毎週イベントでっせ〜
第一弾は茂木町。茂木町の生態系って、全国でもまれで昔のまんま。つまり里山と動物、人がうまく共存出来ている貴重な土地。
そんな里山でオーガニックイベントが行われますよ〜
主催者の野原さんにお誘いいただき、本当に嬉しく思って♪地球に出来るだけ負担の少ないオーガニック素材を毎日染めてます!染めてます!o(`ω´ )o
物販は主にオーガニックの食品ね。我が家もお米が買えるかな〜♡って今から楽しみ♡
子供を産んで、自分から母乳という『ごはん』が出ていること、年齢的なこと、大切な家族の体調のこと、やっぱりいろいろ考えると食べものは無農薬に行き着いてしまう。スーパーに並んだオーガニック商品もいいけど、作り手の顔が見えるマルシェならではをみなさんも是非♪
Img_70b5d92bb4bde62129ec544aa284fb93
Img_6a8bb5be034a06c862b00c7c6af014bd
Img_9e2297a9f54518aa9f3b54bb0781a105
こんばんは。Hanaです。いきなりですが、私(我が家)まきば好きです。
那須地域は牛乳出荷本州一らしく(どおりで牛多いはずだわ。最近知った、汗)たくさんの酪農家さんがいらっしゃいます。
その中でも、あまり人に教えたくない(笑)とてもすきな牧場が『森林ノ牧場』詳しくは→www.shinrinno.jp/
林を歩いて丘?里山?を抜けると牧草地が広がっていたりして、なんとも幸せそうな牛たちがのーーーんびり。
実は原発の影響でここを3年離れていた乳牛たちが最近この土地に戻ってきたということもあって、戻ってこれて良かったねと特別すぎる感情を抱いてしまう。
放牧地まで誰でも自由に入ることが出来るのもまた魅力♪楽しすぎるよ♪
しかも長靴貸してくれるから、間違ってオシャレ靴で行っちゃっても大丈夫(笑)
おいし〜おいし〜カフェもあるのよ〜
那須へお出かけの際はぜひ〜
Img_e054c2aa34e468a4eff60f9e2cbdf7c5
Img_78dca614a430d086e8b843a98d1a4a9c
Img_8dbffa738428afdee0763e07125605a9
染めてます、描いてます✳︎
それが終わったら襟元のタグ付け。
まだまだやることあるぜよ!

しかし、いろんな色があると楽し〜✳︎
『カプラコタ』に少しずつUPしてます。そちらもご覧ください( ´ ▽ ` )ノ

森と里のつながるマルシェ〜茂木オーガニック交流広場〜まであと10日!
6月1日(日)@栃木県茂木町 八雲神社(芳賀郡茂木町茂木1609)10:00〜16:00ですよ〜

オーガニックアイテムたくさん持って行きまーす( ´ ▽ ` )ノ
ぜひ、会場でお手に取ってくださーい✳︎