ハナハル十文字
Text Size :  A A A
||  毎日  ||  カプラコタ  ||  Link  ||  わたし  ||  メール  ||
**************************
夏はどこへ〜
今年はパッとしなかったね…夏。
残念な気持ちで毎日毛布に包まりながら眠りについてました。
が!今日はカラッと気持ちいい天気!そうなれば染めるでしょーーー!!
染めものはお湯を使うので、汗だくなりました。しかしいいキャメル色出た♪
Img_1f848cccded2e678e7c72d4092080081
Img_3cd3cb34fa038515e4da7c8aeb9809f9
Img_cb9637fbe78b35a52081bb88c58c1956
明日も天気になーれ!
Img_f6145d15e911a89c88d7b3b13b640a78
こんばんは。Hanaです。
今日はカラッと秋晴れ!こんな日にお山の山頂にいたら幸せだろなぁ〜(えぇ。間違いなくひとりごとです、笑)
行けないのでミシン走らせます(-_-)カタカタ
機械は熱持つから、暑い日はけっこうキツいけどだいぶ涼しくなったので作業も進むね。10月出展立て込んでるので毎日少しずつ…いろいろ…
しかし冬物を作っているからフリースやボアを触ったりして若干あつい…(-_-)

お家の中にいても、窓の外のお山を眺めたり、外の空気を吸いに赤ちゃんとお散歩行ったり…変わりゆく景色をこの田舎で感じています。自分と向き合う時間が出来る、秋がすき。

◆今後のイベントです( ´ ▽ ` )ノお待ちしています◆
10/4.5 那須あーとクラフトフェア@コミュニティガーデン那須 10:00〜16:00
10/26 BonMarche100人展 @道の駅宇都宮ろまんちっく村 10:00〜17:00
Img_23305c99dad250d78bf9571bb63c506d
こんばんは。さっきまで雷雨があって、すっかり冷え込んだ那須地域です。皆さんの地域は大丈夫でしたか!?
窓を開けたらうっすら金木犀の香り…気のせいか?どこかのお家の晩御飯のにおいとなにかが混ざったにおいか!?笑
とにかく鼻がきくHanaです。金木犀だと信じたい(笑)

昨日久しぶりに藤城清治さんの美術館へ行ってきました。この間の24時間テレビに出ていたとか??我が家はテレビが7年もないので聞いた話しですが…
とても似つかないけど、ステンシルをしている私も紙を切って型を作るので、いい刺激になります、なりました( ´ ▽ ` )ノずっと失敗ばかりで表現出来なかった天の川、もう一度トライしてみよう!って気にさせてもらいました。ありがたや✯*・☪:.

とても素敵すぎる美術館なので、那須へお越しの際はぜひ♡藤城清治美術館HP→ (Click!) 
Img_e61fea04679df664c96d199f0c4e0d9c
動物柄が好きなのです。
これツボ過ぎて一気買い☺︎
職人さんが一枚ずつ手作業で絵付けしているそうよ。ジャパンカラーも何ともすてき♡

クマの豆皿だけがどうしても売っていない…
(katakataさんの器)
Img_0ef40470c6e04d0419e17808652412c2
お蕎麦の花がキレイです。
今日の那須は珍しく、風もなくて穏やかな秋晴れ。
こういうなんでもない田舎の景色がだいすき。あーお蕎麦食べたい。