ハナハル十文字
Text Size :  A A A
||  毎日  ||  カプラコタ  ||  Link  ||  わたし  ||  メール  ||
Img_9cef705f72f42705d763b3ecf60d85a0
先日のこと。
お友達と久々にお出かけする約束をしていたけど、子供の急な発熱によりわたしドタキャン。
仕方ないことだけど、あーぁ、と思っていたら一時間半かけてお土産たくさん持ってお友達来てくれました。
ちょうど子供のお昼寝の時間と重なっていて、そこに気がついたお友達はそっとドアノブにお土産引っ掛けて帰っていました。
自分に同じ事が出来るか考えたとき、感謝しても、し足りないのでした。
ありがとう。ありがとう。
Img_de374c744cf2777bd42fdb0858f5c237
hawaii好きさんも、そうでないひとも、なんだかかわいいから手にとってくれる『ミニイプ』ただ今オット増産中。
やっぱりフラをやってる方が買って行ってくれるのだけどね。
天然素材のもつパワーと心地よい雰囲気は、小さくてもしっかりあります◎
我が家の一歳児が、教えたことないのにイプを叩き始めたときはビックリした!!こりゃフラガールにさせるしかないかな。
Img_e6ee1b140674e504134bbb6fa58f59c9
栃木県で100人展を手がける(株)シーダーズさんの冊子『青森暮らしを楽しむ人の口コミおでかけマガジンDIP』にカプラコタのお写真、ちょっとだけ載せてもらっちゃいましたー!

顔出し失礼しますm(__)m

青森県の方、9月12日にU-CARアイル石江店にて『DAIHATSU MARCHE』が行われます。
青森県の作家さんもステキな方が多いですね〜!是非足をお運びくださいね。

面白い企画がもりだくさん!な(株)シーダーズさんの情報はこちら→bonmarche100.jp

(株)シーダーズ Iさん、ありがとうございました♪
Img_2d90d8f194fa554bce3e74da082a6ba0
またもや気がつけば!7月も終わってまう!
いやはや…
暑いから涼しげな色でしか染めたくない、という現象の到来(。-艸-。)ほぼ毎回ブルー。濃いめのグリーンを出したいの。どなたか大量にお庭にぜんまい所持してる方おりませんかね??

ところで、古民家を格安で貸してくれそうなお話が舞い込んできて、見てみるだけでも行ってみるかぁ!となってる我が家です。お庭で染物の煮出し、憧れるー(。-艸-。)狭い我が家のガスコンロで作業してるからね。しかし庭があると草刈り大変だろーょ、この時期…
もしお庭のあるところに引っ越したら、父ちゃんの草刈り機をマスターしたいと思います。やはりモンペは購入せねば♡
冬が長いこの地域で、古民家の不便の中でどう知恵を活かしていくかなんて真面目なコトを珍しくぼんやり考える夜でした〜。