ハナハル十文字
Text Size :  A A A
||  毎日  ||  カプラコタ  ||  Link  ||  わたし  ||  メール  ||
Img_afd74d09f6dfa6ec7d62ed2411d215d9
藍のコたちはすくすく。
早く葉っぱで染めたいなー♡
たのしみにしていてくださいね。わたしも楽しみ♡
Img_0ddf5123435ca56d884d6f5b69926914
Img_15f15ca1fcb521941c7957b8ab99883f
Img_bc8e4c79afc9300a9d783fcf5a9ee980
栃木県は茂木町、陶器で有名な益子町の隣に位置するこの地は全国でも数少ない生態系が残る森と、そこに寄り添う里の暮らしが魅力的な土地です。
ドライブイン茂木はそんな茂木町の農家の方々のお野菜や果物を使ったお料理やコーヒー、地元作家さんの陶器などが揃うドライブイン。本格的なオープンは7月ころになりますが、ご縁があってプレオープンにご招待いただきました(o^^o)

里山に咲くヤマツツジや風に飛ばされてくるネコヤナギの綿毛…整備された公園とは違う、忘れていた季節の感覚にはっとさせられる。しゃがんだ土手で虫たちが待っていた季節を急ぐような姿が目に入ったり。普段から自然を意識していたつもりだったけど、はっとさせられることが多かったのが茂木町の印象。忘れていた動物的感覚が戻ってくる感じはどことなく山登りに似ているようにも思いました。

ひみつにしたいくらい、あちこち、もぅ、いちいち素敵です(笑)
みなさまもぜひ♡

ドライブイン茂木
栃木県芳賀郡茂木町町田21
0285-81-5006

✳︎帰りに5銭拾った!5銭よ、5銭♪
Img_971f29a8482e97993bac4260ea2fb12b
カラッと暑い日が続いていますね〜
次の土日のご予定まだでしたら是非♡
カプラコタは開催本部付近、6番ブースです。

『森のアートフェスタinサンタヒルズ』
サンタヒルズ
栃木県那須郡那珂川町三輪967
0287-96-4622
5/21土 10:00〜17:00
5/22日 10:00〜16:00

“はんぱ”で作りました
森のめぐみキーホルダー
(いつもUPしてる気がするけどw)
たくさんいるのでお好きなコ選びに来て下さいね☆今回はルドラクシャ(インドではお守りとして大切にされています)も仲間に入れました。
お洋服はなかなか写真が難しくて、、なかなかUP出来ずごめんなさいm(__)m
ベビーからおとなまで、ご用意しています!
Img_d2f8d76687806ec04eb674103a2a3eba
Img_31fbf6bec2ad55ef2d2eaf13f84837c8
Img_41028e82192904207426c18325f327da
森のアートフェスタinサンタヒルズ
気持ちのいい森の中で、楽しすぎてずっとウキウキしっぱなしでした(〃艸〃)
イベントは大好きだけど、家族が増えてからは小さな人が飽きないかどうかとか、あれこれ念のために持って行かなきゃとか、母ちゃんいろいろ頭の中ぐるぐるしていたけど
自分で興味のあるものを見つけだして勝手に遊びだす姿を見て、自然の中に身を置ける事を改めて有難く感じたのでした。
どんぐり、アリさん、カミキリ虫さん、木登り、ハンモック、葉っぱ…
森の中は楽しいがいっぱい!

【イベント情報】
夜廻り市@大田原市 中央多目的公園
6月12日(日)
ひる12:00〜16:00
よる17:00〜21:00
※カプラコタはひるの部参加です

Img_10dd91bfe0b24111a0009718e62fee05
Img_0244d3d880db74cb2bd51be393450b4d
でたでた!
エメラルド!

こんな色なのに、麦茶入れても美味しそうに見えちゃうのがイッタラの不思議。