ハナハル十文字
Text Size :  A A A
||  毎日  ||  カプラコタ  ||  Link  ||  わたし  ||  メール  ||
Img_1522b599df4fe23d3bd2049b37263604
秋の雨、きらいでないのです。
でも台風の影響で被害が広がりませんように。地球上に降る雨は毎年同じサイクルなんだろうから、日本でこれだけ多く降っていたら水が足らない国もあるんだろうな。
ふと父にそんな事を言われてハッとした。
日本からしばらく出ていないからか、世界が狭くなっていたな。
日本だけでなく、世界中の方のいつもの生活がずっと続いていきますように。

見てみたい。バングラデシュやカンボジア、カザフスタン、中国雲南省、モロッコやマリ、ロシアやアラスカの人々の暮らしや宗教、自然。

お母ちゃんの夢は広がるばかり〜

さーて。
自分とゆっくり向き合える季節。あなたにとってオーガニックとは何ですか?
「とちぎの縁日」は10月16日(日)に開催です。
人によってオーガニックへの捉え方はそれぞれ。是非あなたにとってのオーガニックを見つけにいらしてくださいね○

私もねー、こちらの主催の素敵すぎる方々に数年前にお会いしてからというもの、オーガニックに対する考えや自分への取り込みも変わったし、何よりもオーガニックというそのものをよく考えるようになりました◎

イラストは、さわむらゆうこさんの作品。
polarnoで出展されるそうです。わたしもお会いしたい♡
フライヤーご希望の方はメッセージくださいね!
Img_5b412d2b096a174854e8ec6549e4d9fb
染めて〼
わたしのお手伝いをしてくれる
最強型紙!
って、自分で作ったのだけど(笑)
破れても補修して繰り返し使います
今はもう、三重県の4軒ほどの工房でしか
作っていないらしい
柿渋紙、誰が考えたんだろ。
日本の職人さん、ほんとに素晴らしい!!
ぶーらーぼー

あ、インスタやってます。
カプラコタ又はkhapurkotaで検索してぜひフォローしてください♡

そしてオーダー分、せっせと作成してます
お待ちくだされ