ハナハル十文字
Text Size :  A A A
||  毎日  ||  カプラコタ  ||  Link  ||  わたし  ||  メール  ||
秋は毎年雨が多いけど
やっぱりお外で思い切り遊ぶときは、勝手ながら晴れてほしいわけで◎
来週の「とちぎの縁日」は絶好調に晴れますよーにー

さて。私はというと。
時々野宿しないと五感が鈍るから…
大好きな湖畔キャンプ。
この季節はいいね。
何と言っても静か。
Img_0ecc828fa4c3db361604191a955f6d92
Img_3cb1de3da4418ce5729839db3a10d5e9
Img_6888f2eb20f15f2d92629fba28621cae
2歳8か月。
ウチは折りたたみができる家を持っていることを、娘に知らしめることができました(๑˃̵ᴗ˂̵)
やっとだなぁ〜

着火剤が無くても火が起こせること。
濡れた枝は燃えにくいこと。
ヒモでブランコが作れること。
足元見て歩かないと石や木の根に引っかかり、転ぶこと。
川魚がカッコよくて、とても強くて、とても繊細なこと。
蜂が近くに飛んできたら、動かないでじっとしてること。
丸太からジャンプが楽しいこと。
丸太に座って、ぼーーーっとする幸せ。
リヤカーの荷台に乗る感覚。

また行こうね。



Img_95e8aca985d82c096de3f23dfc64468a
昨日は宇都宮中央公園にて行われました
とちぎの縁日にて商いしてきました。
素敵すぎる方々に囲まれ、やや恐縮でしたが
子供の頃から親しんだ公園での開催だもの、
気持ちよ〜く一日が過ぎていきました…

あなたにとってオーガニックとは何ですか?

このタイトルに、私自身相当考えましたね。
カプラコタで私は染物、オットはひょうたんでスピーカー
スピーカーはいくつも買う人そんなにいないじゃないですか
でも衣類とかって、気分で増やしてしまいがちだから
全ては難しいけど、オーガニック生地にできるだけこだわって作っていきたい!
という気持ちは今も変わらずなんですが、山積みになった自分が作ったコたちを見ていると
こんなに物を増やしてもいいのか、って、ぜんぜん商売にならない事を
ひたすら考えてしまったこともあって笑
繰り返しそこに入り込みそうになったので、考えるのやめました笑

私はオーガニックという言葉がすきです◎
その向こうにたくさんの苦労と笑顔が見えて、有難うという気持ちが自然と湧いてくる。
だから残さないし、大切に扱う。
わたしにとってオーガニックとは、それでいいのかな、とイベントが終わって感じています。

育児と仕事の間に、少しでもそんなことを考える時間が持てたこと、たくさんのお客さま、ボランティアの方々、そして主催者の方々に感謝いたします◎

さーて。
オーガニックコットン100パーセントの手ぬぐい、また作るかなぁ〜