ハナハル十文字
Text Size :  A A A
||  毎日  ||  カプラコタ  ||  Link  ||  わたし  ||  メール  ||

◇万能手ぬぐい

Img_6d4866874b9f03322d39e1ebc64ef672
その名の通り、万能手ぬぐい。
すぐに乾くのでありがたい。使えば使うほど柔らかくなる特岡生地を使用しています。
お話しのようなカプラコタの絵柄も注目です☺︎
藍染・ハルジオン染め
1.000円。

◇万能手ぬぐい

Img_c7b559f093441b7b794ed4cce2a69885
その名の通り、万能手ぬぐい。
すぐに乾くのでありがたい。使えば使うほど柔らかくなる特岡生地を使用しています。
お話しのようなカプラコタの絵柄も注目です☺︎
ログウッド・玉ねぎ・ハルジオン染め
1.000円。

◇万能手ぬぐい

Img_a2ff6e69eaedcbec2f96caaac4681c35
その名の通り、万能手ぬぐい。
すぐに乾くのでありがたい。使えば使うほど柔らかくなる特岡生地を使用しています。
お話しのようなカプラコタの絵柄も注目です☺︎
藍染・玉ねぎ染め
1.000円。

◇3kid's T

Img_9e166bc2a57a0db4ea556fd9b2a5184b
Thank you for the order!
お兄ちゃん二人と産まれてくる新しい命へ。
出産祝いのお手伝いが出来て、とても嬉しかったです☺︎
一年後、3人がこれを着ている姿、見たいなぁ〜
(最近、この真ん中のコが人気じわじわです☺︎秋は七分袖を作りますのでお楽しみに)

◇Animal design men's T-shirt

Img_6eef9f2c0e528d31649ae87130b312b1
Thank you for the order.
Animal design men's T-shirt!
まとめてのご購入、本当にありがとうございました☺︎

◇Indigo-dyeing family T-shirt!

Img_17ead0fa7e6ee56ca3fbd374f65ce241
Thank you for the order.
Indigo-dyeing family T-shirt!

父さん・母さん・キッズ。
以前上のお子さん用にご購入いただきましたお客様がファミリー分もオーダーくださいました( ´ ▽ ` )ノ
並べてみたら、ほっこりしました✳︎

◇オーガニックコットンマルチターバン

Img_eaeb7b6825c6d0ce20f98f42296b20f3
Img_54b4f142810241caff3bee8fe1ac7fe9
頭でも首でも!
幅広タイプなので折り返したりして自由に使ってください♪
藍・ミモザ・蘇芳染め。
幅26cm・長さ25cm(平置き採寸)
1.800円。

◇森のめぐみキーホルダー

Img_256772aa1ad64fa140112f35f1793b08
何かを作っていると、どうしても出来てしまう「あまり」の素材。
そんなコたちを組み合わせてキーホルダーを作りました。カギはもちろん、リングのところに手ぬぐいなんかを通してお山に持って行ってもいいですね〜
カラビナは取り外し可能です。
各800円。

ひょうたんスピーカー&アサラトスピーカー袋

Img_0a2861ad41121c2ccb52409ecf5cd80c
ひょうたんスピーカー、アサラトスピーカーにはきんちゃくが付きます♪

◇アサラトスピーカー(黄色ひも)

Img_a67105afd684843aac29625c291830f0
Img_9bbd3a011cd950ed35ab504b45fd5c59
Img_b4cba477193240a3177b1c6e00f02289
アフリカの楽器、アサラト。木の実の中に更に小さな実が入っていて、ふたつの木の実をぶつけたり振ったりしてリズムをつくるパーカッション。
そんな楽器をスピーカーにしました。ウォークマンやiPodに繋ぐだけでその場に音を作れます♪
見た目もかわいいし、ぶら下げることも出来ちゃいます( ´ ▽ ` )ノ
木の実直径約5cm・ケーブル長さ25cm
3.800円。

◇アサラトスピーカー(赤ひも)

Img_b4c68f91c39bd35b728972c388ec0be9
Img_98310de91df7bbc5be58078c55a93463
Img_607d69692b5f82a3f07eebeee29b1070
アフリカの楽器、アサラト。木の実の中に更に小さな実が入っていて、ふたつの木の実をぶつけたり振ったりしてリズムをつくるパーカッション。
そんな楽器をスピーカーにしました。ウォークマンやiPodに繋ぐだけでその場に音を作れます♪
見た目もかわいいし、ぶら下げることも出来ちゃいます( ´ ▽ ` )ノ
木の実直径約5cm・ケーブル長さ25cm
3.800円。

◇こども70

Img_f209e278a084342cbe94b3ed12ce4ecf
Img_c2d4bf685c08a83a6772b07c42378f35
70のサイズは今まで扱いがなかったのですが、お声かけてもらえることが多かったので作成しました(o^^o)たまらなくこの小さなサイズがかわい〜♡♡
スオウ染め。
コットン100%
身幅23cm・肩幅21cm・丈32cm・袖丈8cm(平置き採寸、70サイズ)
2500円。

◇こども70

Img_c9d2781aef941290e2f7f3e47b1e8818
Img_be98810778b1ff1ca22e453767e82c67
70のサイズは今まで扱いがなかったのですが、お声かけてもらえることが多かったので作成しました(o^^o)たまらなくこの小さなサイズがかわい〜♡♡
スオウ染め。
コットン100%
身幅23cm・肩幅21cm・丈32cm・袖丈8cm(平置き採寸、70サイズ)
2500円。

◇こども80

Img_8327147e5297fe9239f8b77e227d6c9d
Img_950bf4adbe295c3d7e80e0ed2cad4aa9
子供ちゃんならこのくらい元気な色もいやみないよね!
小さなサイズにたくさんの動物柄✳︎
スオウ染め。
コットン100%
身幅27cm・肩幅23cm・丈35cm・袖丈9cm(平置き採寸、80サイズ)
2500円。

こども100

Img_bc29cb16058889f19f433fed3c579172
Img_b0e28c1b023f02d7ac15b13657a2a26d
きれいな玉ねぎの黄色。太陽の下で元気に遊んでね。
玉ねぎ染め。
コットン100%
身幅28.5cm・肩幅26.5cm・丈39cm・袖丈11.5cm(平置き採寸、100サイズ)
2.500円。

こども80

Img_f2646b37ff31cdaaed9fd78b72a2fff2
Img_9bcd0edb339dcd09714ce1d67e2f6364
自分じゃ着れないけど、子供になら!と購入くださるお母さん多いです(o^^o)
ありがたい✳︎小さなサイズに動物柄が映える〜✳︎
スオウ染め。
コットン100%
身幅27cm・肩幅23cm・丈35cm・袖丈9cm(平置き採寸、80サイズ)
2500円。

ゆうひのじかんパーカー

Img_6d70e9e1b4ee3f797c13702763ae36a8
Img_1318d136f958a632d5d2dd36dc3ed650
毎日見ている夕日の色を草木染めで出したい!のは草木染めを始めたころと今も変わらず思っていること。まだまだ出番のある羽織りもの。写真には載っていないのですが、草木染した紐がフードに通り、レザーのカプラコタタグが腰に付きます。
スオウ・ミモザ・藍染め。
コットン100%
身幅46cm・丈54cm・袖丈63cm(ラグラン袖のため長めです、平置き採寸)
7.000円。

女の子色パーカー

Img_dddb840a64f679362a9c0d46d17fd35e
Img_280c10d2ebe0e5f1a7a80692bda8d29b
子供の頃はピンク色が好きじゃなかったのに、大人になったら好きな色(〃艸〃)
そういう方、多いのではなかろうか(笑)まだまだ出番のある羽織りもの。写真には載っていないのですが、草木染した紐がフードに通り、レザーのカプラコタタグが腰に付きます。
スオウ染め。
コットン100%
身幅46cm・丈54cm・袖丈63cm(ラグラン袖のため長めです、平置き採寸)
7.000円。

曇り空と太陽パーカー

Img_a71a44e859c08766468cf4725e69577a
Img_3da12742c0865c28883d03448d0418ac
フードだけ華やかなスオウ染め。このくらいの派手さなら、組み合わせも悩まないよね( ´ ▽ ` )ノ
まだまだ出番のある羽織りもの。写真には載っていないのですが、草木染した紐がフードに通り、レザーのカプラコタタグが腰に付きます。
スオウ染め。
コットン100%
身幅46cm・丈54cm・袖丈63cm(ラグラン袖のため長めです、平置き採寸)
7.000円。

なついろパーカー

Img_fb1baf8109580666b49e3ac318d75a91
Img_0c0ff60ad3a8323e0f0467ec0f581ca8
水色と黄色の組み合わせは、夏をイメージしてしまう。
わたしの勝手(〃艸〃)まだまだ出番のある羽織りもの。写真には載っていないのですが、草木染した紐がフードに通り、レザーのカプラコタタグが腰に付きます。
玉ねぎ・藍染め。
コットン100%
身幅46cm・丈54cm・袖丈63cm(ラグラン袖のため長めです、平置き採寸)
7.000円。